Q1. サプリメントって何ですか?
サプリメントとは、アメリカの「ダイエタリー・サプリメント」を略した言葉で、通常の食事では不足する栄養素を補うための栄養補助食品です。または健康食品とも言われています。
アメリカのダイエタリー・サプリメントは、DSHEA(ダイエタリー・サプリメント・ヘルス・アンド・エデュケーション・アクト:栄養補助食品健康教育法)という法律で「薬と食品の中間のもの」 と定義されており、ビタミン・ミネラル・ハーブ・アミノ酸などの栄養素を1種類以上含み、形状は、「錠剤・カプセル・粉末・液体など、通常の食品の形以外のもの」とされています。
日本では明確な定義はなく、 「サプリメント」 とは、医薬品ではなく、野菜や肉と同じ仲間の 「食品」 という扱いになっています。
Q2. なぜサプリメントが必要なのですか?
食生活の変化や生活環境の変化、そして、毎日のストレスなど、私たちは日々大きな変化の中で生きています。
特に現代の食生活は『カロリー過多の栄養素不足』と形容されるように、野菜や果物に含まれる栄養素が著しく低下しており、必要な栄養素を摂取することが難しい状況です。
足りない栄養素を補うために、サプリメントをご利用頂くことをお勧めします。
Q3. 薬と何が違うのですか?
サプリメントは毎日の食生活の中で不足しがちな栄養素や機能性に優れた成分を手軽に補うことを目的としています。
栄養補給や美容など、健康な毎日を過ごすためにお役立てください。
Q1. USANAのサプリメントは「医薬品基準を順守し製造している」ということは、薬ですか?
USANAの栄養素は、米国の医薬品基準を順守し製造されていますが、医薬品ではなく、サプリメントです、
Q2. 匂いが強いのですが、問題ないのでしょうか?
賞味期限内で、適切に保管されていれば品質には問題ありません。
主にハーブを原材料としており、弊社のサプリメントはコーティングを最小限にしているため、材料のにおいがそのままします。
Q3. 製造やボトリングはどこで行っていますか?
アメリカ、ソルトレイクシティにあるUSANAの自社工場で製造しています。
Q4. 海外のサプリメントは、日本人には過剰摂取となりませんか?
弊社のサプリメントは、日本の基準に合わせ日本人用に製造されています。ご安心ください。
Q5. 他社のサプリメントと何か違いますか?
USANAのサプリメントは、全て米国の医薬品基準GMPを順守し製造しています。
崩壊実験も実施しています。
併せて、他社のサプリメントに比べ栄養素の含有量が多い点も特徴です。
Q6. どこに保存するのがいいのでしょうか?
直射日光を避け、涼しい所に保管してください。
Q7. ダイエットサプリメントの取り扱いはありますか?
ビタミン、ミネラルをバランスよく配合されたサプリメントです。 不足している栄養素を補うことを目的としていますので、ダイエットに特化したサプリメントではありません。理想の体型に近づくには、運動、バランスの良い食事と栄養素の組み合わせが欠かせません。
Q8. 高齢者向けのサプリメントはありますか?
摂取量は一般的な成人を対象に作られておりますので、安心してお選びください。
Q9. スポーツする人向けのサプリメントはありますか?
USANAのサプリメントは数千人以上のアスリートが愛用し、彼らのパフォーマンスや実績に大きく貢献しています。
ビタミン、ミネラルがバランスよく配合された総合栄養素(サプリメント)である、
セルセンシャル・ヘルスパックに加えて、必要なミネラルを補給する、マグネカルD、
栄養素グルコサミンを配合したプロコサ、などがアスリートから選ばれています。
Q10. ペットサプリメントはあるのですか?
残念ながら、弊社ではペットサプリメントは販売しておりません。
Q11. 美容のためのサプリメントはありますか?
美容のために欠かせないビタミン、ミネラルをバランスよく配合したサプリメントや、ヒアルロン酸の生成に必要なグルコサミンを含むサプリメント等、複数ご用意しております。
Q12. DHAサプリメントはありますか?
DHA、EPAを含むサプリメントをご用意しております。
蒸留工程により水銀等の汚染物質も完全に除去されていますので、安心してお召し上がりいただけます。
Q13. DHEAサプリメントはありますか?
DHEAは日本では医薬に分類されるため、販売しておりません。
Q14. USANAのサプリメントを愛用していたら、食事はしなくて良いですか?
USANAの栄養素(サプリメント)は、栄養素は豊富に含まれますが、カロリーはほとんどありません。
お食事は必ずお召し上がりください。
足りない栄養素を補うことを目的にサプリメントを摂取してください。
Q15. カタログを頂くことはできますか?
申し訳ございません。 カタログはご用意しておりません。商品一覧をご覧ください。
Q16. 商品について詳しく説明が聞きたいです。
商品の詳細は、USANAのフリーダイヤルにお問合せ下さい。
0120-537-817(平日11:00~19:00まで繋がります)
Q1. 粒が大きいのですが、割って飲んでも問題ないですか?
もし飲みづらい場合は、割ってお飲みください。
もしくは、粉末になるまで砕いてお召し上がり頂いても大丈夫です。
Q2. いつ飲むのがいいですか?
お召し上がりいただくタイミングに、決まりはありません。
朝食か昼食の後、また夕食の後など、数回に分けてお召し上がり下さい。
Q3. 水で飲まないとダメですか?
基本的には、水でお召し上がりください。
プロバイオティックについては、生きた菌株が入っています。熱い飲み物で飲まないようにしてください。また、その直後に熱い飲み物を飲まないよう、ご注意ください。菌が死んでしまいます。
Q4. サプリメント同士の飲み合わせはありますか?
飲み合わせについての問題はありません。ご安心ください。
Q5. 薬と一緒に飲んでも問題ありませんか?
医師または薬剤師へご相談ください。
Q6. 妊娠中や授乳中も飲んで大丈夫ですか?
担当医師にご相談ください。
Q7. 子供が摂取しても大丈夫ですか?
摂取量は成人を対象に作られております。ご年齢、体格に合わせ、お選びください。小学生、中学生くらいまでのお子様には、子供用サプリメント(ユサニマル)をお勧めいたします。
Q8. 食品アレルギーがありますが、摂取しても大丈夫ですか?
商品に含まれる栄養成分は、商品ラベル、当サイト上に記載しております。
必ずご確認いただいた上で、お召し上がりください。
Q9. 摂りすぎに気を付けるサプリメントはありますか?
各商品のラベルに記載の一日摂取目安量内であれば問題ありません。
Q1. お支払い方法は何がありますか?
通販サイトでは、お申込ご本人名義のクレジットカード決済のみとなります。
Q2. 利用できるクレジットカードは何ですか?
VISA、Master、JCBカードがご利用になれます。
お支払い回数は、一括払いのみとなっております。
Q3. 納品書・領収書が欲しいです。
納品書はお届け商品に同封しお届けいたします。納品書が領収書を兼ねております。
Q1. 定期購入(オートオーダー)とはどんなサービスですか?
続けて商品をお飲みになる場合に、毎回商品をご注文いただかなくても、定期的にお届けするサービスです。
USANAの商品は、ほとんど28日分ですので、定期コースでご注文頂くと、4週間に一度商品が届きます。
Q2. 定期購入(オートオーダー)のメリットは何ですか?
定期コースなら、ご注文忘れが無いため、商品を切らすことなくお飲み頂きたい場合に大変便利です。
また、全商品が10%OFFで購入できるのでお得です。
Q3. 定期購入(オートオーダー)のお支払い方法は何がありますか?
お申込者ご本人名義のクレジットカード(VISA/Master/JCB)決済がご利用いただけます。
Q4. 定期購入(オートオーダー)を停止したいです
通販サイトにログイン頂き、メニューから、定期購入の中止をお選びください。
Q5. 定期購入(オートオーダー)で登録している住所を変更したいです
通販サイトにログイン頂き、メニューから各種変更でお手続きください。
Q1. 注文してどれくらいで届きますか?
決済が完了した後に発送させていただきます。平日の午前中発送となります。
例)火曜日午後注文→水曜日午前中発送、金曜日午後注文→翌月曜日午前中発送
通常、ご注文日より、3日~7営業日程度でのお届けになります。
※ 夏季・年末年始のご注文は上記よりお時間をいただく場合がございます。
Q2. 配送方法は何がありますか?
宅配便(佐川急便)での配送となります。
Q3. 送料はかかりますか?
通販サイトからの購入は、全国一律送料は無料となります。
Q4. 配送センター(営業所)で商品を受け取りたいのです。可能ですか?
申し訳ありません。配送センター(営業所)にて受け取りはできません。
Q5. 複数回注文をしたので、ひとつにまとめたいです。可能ですか?
申し訳ありません。お申込み単位での発送となります。
Q1. 注文をキャンセルしたいです。
原則、ご購入手続き後のキャンセル、変更はお受けしておりません。ご注文商品が届いた後、ご返品はできますので、USANAのフリーダイヤルへお問合せ下さい。
定期購入(オートオーダー)の中止は、通販サイトにログイン頂き、メニューから、定期購入の中止をお選びください。
Q2. 商品を返品したいのですが、どうしたら良いですか?
返品・交換をご希望の場合、必ずUSANAのフリーダイヤルにお問合せ下さい。
0120-537-817(平日11:00~19:00まで繋がります)
また、返品については、こちらのページにも詳しく記載しております。必ずご覧ください。(返品特約ページへ)
Q1. メールマガジンが送られるのは何故ですか?
ご購入フォームに記載のとおり、USANA商品を購入いただいた方には、登録メールアドレスにメールマガジンを送らせて頂いております。
USANA商品情報、また、成分内容、医師・歯科医からの推薦の声、専門家やアスリートの体験談、愛用者の声など、今後USANA商品をご愛用頂く上で、お役に立てましたら幸いです。
もし不要な場合は、メールマガジンの文章中に解除ボタンもありますので、すぐに解除することが可能です。
Q2. 登録しているメールアドレス、パスワードを変更したいです
通販サイトにログイン頂き、登録のメールアドレス、パスワードの変更が可能です。
Q3. 住所変更やクレジットカード情報など会員情報の変更をしたいです
通販サイトにログイン頂き、住所やクレジットカードの変更が可能です。
Q4. メールアドレス/パスワードを忘れました
メールアドレスやパスワードをお忘れの方はログインページからアクセスいただき、確認頂くことが可能です。
Q1. よくある質問に無い質問は、こちらへお問合せ下さい。
»メールによるお問い合わせ
customerservicejp@usana.com
»お電話によるお問い合わせ
USANAフリーダイヤル
0120-537-817(平日11:00~19:00)